お父様、お母様へ



 今の子供たちはゲームを中心に室内で遊ぶことが多いと思います。

 また、昔みたいに年長者がみんなを集めて遊ぶこともすくなくなっています。

 新入ミニバスケットクラブは1年生から6年生までが一緒に練習しますので、誰とでもすぐに仲良くなり友達になっていきます。


 この中で、下級生は上級生から技術を習い、上級生は下級生に教えることで、集団生活と団結心や思いやりの心も自然と身についてきます。あわせ、礼儀や規律が身につくよう指導していきます。


 新入ミニバスケットの指導方針は以下の3点です。

  1.子供たちが年度始めに掲げた目標を達成できるよう、みんなで努力する事。

    「努力とは継続(練習)すること、何か新しいことを工夫し実践すること」

  2.挨拶、礼儀、規律(チームの約束ごと)を守ること。

  3.チームワークとは「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」が基本。



 是非、子供さんを新入ミニバスケットクラブへ参加(入部)させていただきますよう、お願い致します。

 その結果、体力がつき、明るく、元気な小学校生活ができます。


 入部にあたっては、いろんな不明点や不安があると思いますので、以下の「入部 Q&A」に整理致しました。ご一読いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿